2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バジルパスタ

サンドイッチ用に買った材料が余ったので、急遽バジルパスタとカプレーゼもどきを作る。

ディープインパクト焼き

「G1焼き」が今日に限っては「ディープインパクト焼き」に変わっていた。よしだみほ画伯のイラストがラブリー。 実は天皇賞は外したのですが、トータルではプラスだったので、せっかくなので並んで買いました(結構並びました。箱買いしている人、とても多…

サンドイッチ

自作のサンドイッチ。卵、ハム+胡瓜+粒マスタード&マヨネーズ、トマト+胡瓜+スライスチーズ+モッツアレラチーズ+バジル、マーガリン+苺ジャムの4種類。これにブラックコーヒー入れた魔法瓶を持参。 競馬場って、場所によってはピクニックエリアと化…

おにぎり

朝から夫婦で競馬場に行く。場所取りを済ませ、コンビニのおにぎりで簡単に朝ごはん。

アワビの煮物

近所の中華屋へ。 ビックリするぐらい忙しかったのも、今日で一段落。ということで、ものすごく奮発してあわびの煮物を頼みました。あわび自体はイマイチなものの、味はいいし、なんとなく幸せな気分なのでおいしくいただきました。 いつもの砂肝の煮物とシ…

たらこパスタ

休日なのに仕事している私のために、珍しく夫が作ってくれました。奥は、私が作った箸休めのわかめサラダ。

ひとりメシ

先に食べててと夫からコール。迷わずコンビニ弁当。コンビニ弁当ってすごく迷うけど、結局ハンバーグ弁当にしてしまう。ハズレがないんだもん。 学生のときは弁当だけだったが、働くようになってからはいつも、なんとなくサラダもプラスしてしまう。今日はグ…

キウイジュース

夫が「メシをくいっぱぐれた」と騒ぐのでデニーズへ。おなかいっぱいなのでキウイのフレッシュジュースを。 酸味の強い果物って、実はちょっと苦手なのですが、ジュースだったら大丈夫。

オリジン

この日も某社で仕事。弁当屋の定番、のり弁。イカフライでもいいけど、アジフライが乗ってるやつのほうが好きです。

菓子パン

二日酔い気味なので、なにはともあれ水分と炭水化物。

ひとり酒宴

久々に仕事をほめられて機嫌が良かったので、とっておきの焼酎でひとり酒宴。3月アタマからここまでホントに忙しかったのでしみじみ旨かった。いや、この酒はどう呑んだって旨いんですが。

合間みつつ

某社にて。合間見て、コンビにおにぎり2個(発芽玄米梅、シーチキン)、チロルチョコバラエティパックをつまむ。ビル内禁煙なので、チョコが進む。

ウィダー

久々に外で仕事。朝ご飯を食べる時間がなく、駅でウィダーインゼリー。

たらこパスタ

ぶっかけ蕎麦

おやつ

冷凍品フェア

浜納豆ごはん

豚梅肉かけ

またねこまんま

リポD

ねこまんま

実家の猫はこんなもの見向きもしませんが…。

回転寿司

エンガワ、シャコ、いくら、石垣貝、ボタンエビ(1カン)、とろユッケ、サーモン、ウニ。普段は4皿でおなかいっぱいなんですが、夫と行くとつられるね。

カレーパン

ミスドのカレーパン。カリッとサクッとほのかにあまい。夫のフレンチクルーラーと半分ずつ。

ニラ玉汁

ありもので済ます月末メニュー。チンごはんとえのき入りニラ玉汁。オカズは、浜納豆、ヤマゴボウ、ちりめん山椒、明太子、おかめ納豆発酵コラーゲン。ごはんのオカズだけは山ほどあります。

日清焼きそば袋

朝の野菜炒めを活用して、日清焼きそば。てんかすをたっぷり乗せて食べました。

チョコレート効果

以前に購入した「チョコレート効果99%」はチョコじゃないことが判明したので(苦い!!!!!)、リベンジに72%を購入(もろにメーカーの策略にはまってます)。72%はとてもおいしかった。ビタチョコ苦手の私でもそうおもうのですから、これホント。 99%は、…

いわゆる朝ごはん

チンごはん、冷蔵庫の肥やし状態の野菜炒め(ほうれん草1把、新たまねぎ3分の一腐っている部分をそぎ落としたもの、生しいたけ2枚、えのき半袋、干からびたセロリ軸1本、葱白い部分1本にベーコン1パック、チーズ乗せる)、目玉焼き(蒸し焼き)をワン…

競馬場にて

府中の開幕週だったので、夫婦で府中に行ってみる。G1焼き(場所失念)、「ふくみつ」のお好み焼きを半分ずつ。「耕一路」のモカソフトも食べたかったが、お金がないのと寒いので断念。「小島屋」のミルクコーヒーが飲みたいと騒いだものの、場所が分からず…

小川軒のビーフカレー

さすがに野菜が食べたくなってきました。