2006-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦

陣中見舞い

コンビニケーキ

しばらく籠城

焼きバナナ

上海煮卵ごはん

インスタントイタリアン

残り物ごはん

ままごと

会津の雪

じゃが芋ソーセージ

モーニングプレート

素敵なスモークサーモンでモーニングプレート。パンはアンデルセンのミッシュブロートです。おいしいパンにたっぷりサーモンを乗せて…至福のひと時でございます。 残りの2枚は「マルシェ」のポークレバーペーストを塗って食べました。このレバーペーストも甘…

じゃが芋ソーセージ

今日もまたまたじゃが芋ソーセージ。今日のソーセージは日進ハムのクロイターグリラー。大きいせいもありますが、100グラム300円の高級品なのでビビッて2本だけ購入(笑)。ソーセージの中に練りこまれたタイム、マジョラムのせいか、スープはいつもとちょっ…

ポリポリごはん

味噌汁はインスタント、ご飯はレンチン。いいかげんだけど、おいしいたくあんで満足度の高いテキトウご飯です。 今日の納豆は「かじのや 冬味納豆」。専修大学と共同開発したという、ピリ辛味噌味たれがついてました。かじのやの変わりタレって結構おいしい…

じゃが芋ソーセージ

飽きもせず、今日もじゃが芋ソーセージ。だっておいしいし、ご飯より胃にもたれないんだもん。I型ピーラーを買ったから剥くのもそれほど苦じゃなくなった。 今日は夫が「墨絵」のバゲットを買ってきてくれたので、いただきもののゆずジャムで食後に2切れ。い…

生姜焼きランチ

喫茶店「シャガール」の生姜焼きランチ。しゃぶしゃぶした肉にしょうが味のソースを絡めてるって感じだった。

スモークサーモンと脇役たち

カテゴリーは「テキトウ」ですが、主役のスモークサーモンはテキトウなものじゃありません。たくあんと一緒にお分けいただいたもので自家製です。すばらしいサーモンなのに切り方がへたくそなので皿の奥においていますが、堂々の主役はこれです。 サーモンと…

たくあん

いただきもののたくあん。「ちょっと浅いかもしれませんけど」って言われたんですが、いやそんなことないです。番茶を入れて早速カリポリ。おいしゅうございます。 毎日食べるものを自分で作れる人って、やっぱりスゴイ。

じゃがいもソーセージ

今日もじゃが芋ソーセージの土鍋煮込み。コンソメを切らしたので、急遽鶏がらスープのもとで代用。あっさりしたスープになりました。今日のソーセージは「マルシェ」のポークソーセージ。これもおいしいっす。夫は冬中、ずっと、晩御飯はこれでいいとか言っ…

ホットドッグ

ホットドッグこそ、ソーセージのうまさを一番引き立てる料理だと思う。パンはちょっと乾いた感じの口ざわりで、荒く刻んだキャベツの炒めたのをちょっと敷いて、マスタードをたっぷりつけて…ってのが理想です。 今日はそんな悠長なことを言ってられないので…

じゃが芋ソーセージスープ

今日のソーセージは「マルシェ」のバイスヴルスト。牛乳・生クリームが入った白くてやわらかくてやさしい味のソーセージです。21時ごろ。

残り物ごはん

飽きずに食べてますw

じゃが芋ソーセージ

じゃが芋をちまちま剥いてスープを作る。ソーセージは、無添加とあったので思わず購入してしまった伊藤ハムのフランクソーセージ。

アンテンドゥ

夫は最近、アンテンドゥのぶどうパンにはまっている。バゲット生地に干しぶどうが練りこまれたパンなんだけど、確かにおいしい。夫はそれが食べたいと急にいいだして、ふたりしてお店までてくてく。そそとお気に入りのパンを2個トレイに乗せる夫を見ながら、…

ちっこいチキンラーメン

ここのところ、朝の5時か6時ごろに軽く食べてから寝るという生活になってしまっています。無印良品のミニラーメンに温泉卵。なんか、受験生のお夜食みたい。

金芽米おにぎり

変り種おにぎりもいろいろ食べましたが、結局シンプルなものがおいしいと思います。ファミマの金芽米おにぎりシリーズも紅鮭が一番おいしいと思います。

ピザーラ

なんとなく余裕がなくてピザーラで済ます。今日は「ニューフィッシャー」と「ハワイアンデライト」のハーフ&ハーフ。どちらも私の好きなメニュー。とくに「ハワイアン…」のほうは、食べるといつもディズニーランドを連想する。初めてディズニーランドに行っ…

カップスープ

おいしいものを食べて帰ってきたにもかかわらず、小腹が減ってしゃーない。1時間ほど悶々と悩んだ末、カップスープにクラッカー1袋で手を打つ。

ごちそうになりました

最近知り合った人の家に押しかけて、食事をいただいてまいりました。写真は後日アップ予定。いやはや、おいしかったです。19時ごろ。

タイ風チキンライス

夜中の買出しのついでに寄ったロイヤルホストでタイ風チキンライスを注文。こんな時間にこんなボリュームのあるものを食べれるとは…。食後の胃もたれも全然なかったし、もう完璧に治りましたね! よかったよかった。