アンジェリーナ


誕生日だからケーキくらいは買わんとなぁ…と思いながら伊勢丹の地下をぶらぶらしていましたが、目ぼしいものがなく。
そういや、夫はマンゴーが好きだったなと思いだし、じゃぁちょっと奮発するかと果物を見に行きましたが、もう秋ですからねぇ、ペリカンマンゴーしかない。じゃぁいいや、これにアイスでも添えてケーキ代わりにするかと思ったところ、アンジェリーナの出店が目に留まる。
ちょうど今度銀座に行ったら、ここのモンブラン食べようと思っていたところだったのでこれ幸いとモンブラン1個買い、マンゴープリンもあったのでついでに買う。この時、夫のことはほとんど吹き飛んでましたね。ほぼ自分のために買ったようなものです。
アンジェリーナのモンブランは、オリジナルサイズと日本専用のデミサイズの2種類あります。オリジナルサイズはかなり大きくてちょっと怯む。パリの人って、これで一人前って普通なのかしらん…と思いながら、オリジナルサイズを買いました。
とってもおいしかったですが、マロンペーストが超濃厚。脳天にガツンと来るほど甘くて、絶対ひとりじゃ食べきれない。中のクリームも明らかにすさまじく高い脂肪分のクリームを使っているだろうなぁという味わいでして(フレッシュバターに近い感じで美味)、カロリー的には考えたくないものがあります。これ食べた後のお茶がとってもおいしかったです。もちろん、モンブランもおいしかったです。
ただ、失敗したのが、マンゴーの前にモンブランを食べてしまったこと。結構おいしいマンゴーだったのに、すごく酸っぱく感じてしまってもったいなぁったなぁ、と。
ともあれ、旦那、誕生日おめでとう。来年は不惑ですね。