おにぎり


気づけばずいぶん更新をしていないような…(汗)。でも、ごはんはしっかり食べてますので、ご心配なく。
ここのところあまり台所に立たないので、ご飯を作る習慣が薄れつつある私でしたが、簡単なものから徐々にリハビリしていきたいと思います(ブログの更新も、ちょっとずつね)。
というわけで、今日は自分への応援の意味も込めておにぎり。手前は明太子、奥は鮭で醤油おにぎり。この醤油おにぎりは、小さいころに伯母が作ってくれたのが美味しくて、以来何度もチャレンジしているだけど、あの美味しさには一度として到達できたことがない…という代物。今日もちょっと醤油の加減をビビリ過ぎて、イマイチな仕上がりだった。まだまだ修行が足らんとです。
久々に、出しをとって味噌汁も。ズッキーニ、ナス、にんじんをスライスして少量の油でしっかりいためたものを具にしています。
もうしばらく忙しいけど頑張るぞー。