ドミノピザ


晩御飯を作る気満々だったのですが、テレビで「プリティウーマン」を見ていた夫が、「ピザがいい、俺はピザが食べたい」と言い張るので、好きなものを頼ませる。
ちょうどね、ビビアンがエドワードのカードの威力でお店の人にちやほやされているシーンでピザが出てきたところだったんですよ。ゴマスリ店員が「お嬢様、ピザをどうぞ」というだけの何の意味もない一カットなのに、見た瞬間「食べたい」と思わせるんだから、ジャンクフードの影響力ったら恐ろしいもんです。
届いたのはドミノピザのマルゲリータとトロピカル。あとはチキンにポップコーンシュリンプ、コーラ。
話の筋もなんもかもよく知っている映画なのに、つい最後まで見てしまう。でも、まぁ、たまにはこういうおとぎ話もいいもんですわ。