つきじ喜代村


朝帰って来た夫、いきなり「明日ディズニーランド行こうよー」と言い出した。私がキャプテンEOを観たがっていたのを覚えていたのかな、気の利く夫だ…と思ったが、別にそういうわけではなく、単にどこかに出かけたかっただけのようだった。
理由はともかく、まあいいや…と、夕方夫が予約してくれた舞浜のホテル(っつーか、スーパー銭湯に宿泊施設がついている感じのところ)に行き、東京駅のデパ地下で買った弁当を食べながら夫を待つ。いつかはミラコスタとかディズニーアンバサダーホテルに泊ってみたいよなあ…とも思いますが、スーパー銭湯+デパ地下弁当で十分満足していたりもする。んー庶民。
ひとりで食べる弁当なので、100%自分の好みでチョイス。つきじ喜代村の焼き鯖弁当。意外に酢が効いていて、さっぱりしていておいしかったです。