ラザニア


だいぶ前に作って冷凍しておいたホワイトソースとトマトソースだけのラザニアを食べる。ラグーとホワイトソースでチーズもたっぷりというラザニアもいいですが、最近そういうのはモタれるので、これくらいシンプルなほうが好きになってきました。
ラザニアは、冷凍庫の場所を取るものの、あると嬉しい作り置き料理のひとつ。冷凍庫の場所が空いて清々した…という気持ちの反面、なくなるとさびしいもので、また作らねば、とも思う。うん、でも、そろそろおせちの仕込みを考える時期に入ってきたので(もうそんな時期だよ…)、しばらくは作るのは控えねばなぁ。
コチコチのまま200度のオーブンで30分。超ぐつぐつではなかったものの、猫舌の私にはちょうどいい温かさ具合。