ドトール


本日、初めての停電がありました。新聞報道では15時20分からとのことでしたが、20分を過ぎてもなんともなく、今日もないのかな…とおもったら、30分過ぎにブチッと電気が落ちました。
ただ、昼間なので特に問題なく、単純にテレビが見れず、パソコンが使えないだけでした。ただ、最後の1時間は夕暮れ時でだいぶ暗くなったこともあり、結構手持ち無沙汰な気分にも。普段どれだけ電気に依存した生活をしているかが、イヤってほど実感できました。
18時30分に再開したので、ちょっと気分転換や買い物を兼ねて外へ。駅前のドトールは、21時まで営業とのことだったので、軽くお茶。お店によっては、本日は1日お休みのところや、14時半で閉店のところもありましたが、ここのドトールのように夕方から再開するお店も結構ありました。
明日の停電も昼間のようなので、今日の経験をもとに準備万端で備えようと思います。