きんとんパイ


まだ残っていたきんとんを冷凍パイシートでくるんで210度のオーブンで20分焼いたもの。
きんとんだけだと飽きそうだったので、頂き物のゆずジャムも一緒に詰めて焼いたのだけど、いい感じ。ほんのり甘酸っぱく、さっぱりした後口に仕上がってくれました。
奥は夫用に簡単アップルパイ。夫はアップルパイを全部平らげたあと、きんとんパイもしっかり半分食べてました。
外で紅茶を飲めば、1杯につき砂糖山盛り2杯は入れるし、食後はポテトチップスかチップスターかポッキーかアルフォートが手放せない夫。そんな食志向なのにどうして太らないんでしょう。妻は1日1〜2食だったのが、3食になっただけで(しかも酒量は1/2以下に)4年で8キロ増だというのに…。なんだか理不尽やー。